〜美味しい店の独り言〜

明日のヒントに

13.今では信じられない40年以上前の話

高度成長期、新しい商品が続々と出てくるワクワクする時代、私が経験した信じられない小さな話。

(1)ホンダレジェンドの新車を買い、後座席に乗ろうとしたらシートベルトが見つからない・・・探していると後部座席のシートの下にもぐりこんだ、油だらけのシートベルト発見。検品体制もおろそかな時代が有った。

(2)プラスと言うメーカーの書庫(上段がガラス製の洒落たタイプ)が突然爆発、ガラスが木っ端みじんに、びっくりしましたが、ケガ人も出ず無事でした。静電気の為に起こったと詫びの説明が有りましたが、新しい技術の検証が足りない時代でした。

(3)トヨタパブリカの中古車を初めて買い、乗っていました。ある時、マニュアルシフトレバーをバックの位置に入れようと左手前に持って行くとそのまま、シフトレバー折れてしまい動かなくなりました。こんな不良品も有った時代。

今では信じられないことがまだまだありましたが、なんとも楽しい時代でもありました。